【ハクアージュ嘘?シミ消える効果なし怪しいブログの真相!】アットコスメや知恵袋の悪い口コミや評判評価、解約方法も!

ハクアージュは鈴木紗理奈さんが愛用している、シミやくすみに効果があるとして人気になっている医薬部外品の美白クリームです。

しかしネットで「ハクアージュは効果がない?」という声を見かけてしまいました…

いい口コミも見かけますが、

「ステマなのでは?怪しい!」

「書いている効果は嘘なのでは?」

という悪い口コミも上がっています。

そこで今回は、インスタやブログ、口コミをもとにハクアージュの評判を調べてみました。

成分や副作用の有無についても書いていますので、シミやくすみで悩んでいる方や購入を検討されている方など、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

シミやくすみが老化とともに深刻になっていく理由とは…

年齢を重ねていくと、お肌の悩みが増えてきますよね。

シミ・シワ・たるみ・ほうれい線…

若い頃には気にならなかったシミが、30代を過ぎるとどんどん目立ってきて、40~50代になると深刻になってきます。

加齢によるホルモンバラスなど、内面的な理由もありますが、「若い頃から長年蓄積されたダメージ
も理由の1つです。

例えば、紫外線や乾燥などのダメージや、若い頃のスキンケア不足により、年齢とともに肌の表面に黒く表れるのが「シミ」ですね。

そして、このシミを長年放置してしまうと、どうなるかご存知ですか?

老人性のイボ「脂漏性角化症」、皮膚がんの元になる「日光角化症」になることがあるんです。

「もう年だし、今さら…」「シミがたくさんあるから手遅れ…」

そう思っている方!まだ間に合いますよ。

体を健康に保つのと同じように、お肌も美白ケア+エイジングケアで、健康肌を目指していきましょう。

ハクアージュは本当に効果があるの?嘘っぽいし怪しい感じがするけど…

口コミではとても評判がいいハクアージュ。

こんなに評判がいいと、

「書いている効果は嘘なのでは?」

「怪しい」

と思ってしまいますよね。

最近は販売会社がステマでブログを書いているサイトもあるようです。
ハクアージュの効果は本当なのでしょうか?

そこで、成分をもとに、ハクアージュの効果を見てみましょう。
悪い口コミ探しもしてみようと思います。
それでは最後まで読んでみて下さいね。

ハクアージュの効果とは?

ハクアージュはこんなお悩みの方におすすめです
□シミやくすみが気になる
□年齢より老けて見られる
□年齢のせいだと諦めている
□すっぴんで外出できない
□ファンデーションが年々厚塗りになってきた
□年齢に合ったスキンケアをしたいけど何を使ったらいいかわからない
□エステ代がかさむ
□高い美容液を使っても効果がなかった

ハクアージュは厚生労働省が効果・効能を認めた、医薬部外品に承認されています。

その効果にも期待できそうですね。

公式サイトではハクアージュの効果についてこのように記載されています。

【ハクアージュの効果】
・メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
・肌荒れ・あれ性
・肌を整える
・肌を引き締める
・肌を清浄にする
・皮膚をすこやかに保つ
・皮膚にうるおいを与える
・皮膚を保護する
・皮膚の乾燥を防ぐ
【美白化粧品に大切な3つのポイント】

1.メラニンの生成を抑制する
2.古い角質をケアする
3.有効成分を肌の奥まで浸透させる

この3つが揃ってこそ、シミやくすみにアプローチできます。

しかし、今までの美白化粧品はこのどれかが欠けているものがほとんどだったそうです。
メラニンの生成を抑えてシミを予防できても、肌に蓄積されているメラニンが、有効成分の浸透を邪魔していることもあるんです。
どんなに高い美容液を使っても、表面は潤ったとしても、有効成分が浸透しなければ意味がないですよね。

ハクアージュは3つの有効成分で、この3つのポイントをしっかり押さえてケアすることができます。

ハクアージュはそばかすにも効果ある?

幼少期から思春期にかけて、そばかすに悩まれていた人も多いのではないでしょうか。
思春期には薄くなると言われていますが、個人差があり、大人になった今も悩まれている人がいると思います。

また、大人になってからそばかすが目立ってきたという悩みも聞きます。
ハクアージュは、そばかすにも効果があるのでしょうか?

その答えは、公式サイトにこのような表記がされていました。

「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」

思春期から20代の頃のスキンケア不足で、30代からそばかすが目立ってくることがあります。
また、紫外線・ホルモンバランスの影響によって、30~40代でも目立ってくることがあります。

大人になってできたそばかすは、簡単には消すことができません。
しかし、肌の奥に眠っているそばかすのもと「メラニン」の生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐことができます。

ハクアージュの成分とそれぞれの特徴

医薬部外品に承認されたハクアージュの成分を見ていきましょう。

※医薬部外品とは:
厚生労働省が効果・効能を認めた、有効成分が配合されている化粧品の事です。

ハクアージュは、トリプル有効成分で、シミ・くすみにアプローチしてくれます。

1 トラネキサム酸
2 ハイドロキノン誘導体
3 ビタミンC誘導体

今までの美白化粧品はこのいずれかが有効成分となっていました。
「ハクアージュ」は、この3つ同時に有効成分になっています。

実は、この3つの組み合わせの有効成分は、ハクアージュだけなんです!

1 トラネキサム酸

シミの原因となるメラニンを抑制します(抗炎症作用)

・肌の表面にある目立つシミに有効
・シミの元となるメラニンを抑制
・シミの発生を防ぐ
・肌荒れを防止する

2 ハイドロキノン誘導体

肌荒れ・シミに効果が期待できます(美白作用)

・メラニンの生成を抑制
・シミの元にアプローチ
・肌の内側から透き通るような美白肌に導いてくれる

3 ビタミンC誘導体

美白有効成分が肌の奥まで浸透します(美白作用)

・ビタミンCよりも浸透力が高い

【7つの植物エキス】

自然由来成分が美白をサポートしてくれます。

・カンゾウ抽出液
・バイオベネフィティ
・アルピニアカツマダイ種子
・チンピエキス
・プルーン酵素分解物
・タイムエキス
・酵母エキス

【6つの潤い成分】

乾燥はシミの大敵です。
保湿力と潤いの高い成分が、独自の技術で配合されています。

・ヒアルロン酸
・濃グリセリン
・シュガースクワラン
・天然ビタミンE
・グリコシルトレハロース
・シタビラメコラーゲン

全成分一覧 アルブチン、トラネキサム酸、3-O-エチルアスコルビン酸
その他の成分:BG、ペンチレングリコール、濃グリセリン、シュガースクワラン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、カラメル、甘草フラボノイド、ヒアルロン酸Na-2、プルーン酵素分解物、チンピエキス、酵母エキス-3、ワイルドザイムエキス、水溶性コラーゲン液-3、アルビニアカツマダイ種子エキス、アーティチョークエキス、トリエチルヘキサン酸グリセリル、ジメチコン、ステアリン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィストテリル・オクチルドデシル)、SEステアリン酸グリセリル、グリセリンモノステアリルエーテル、イソステアリルアルコール、ステアリン酸PEG、ステアリン酸ポリグリセリル、POEベヘニルエーテル、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、大豆リン脂質、β-シクロデキストリン、水添ナタネ油アルコール、ベヘニルアルコール、キサンタンガム、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアロイルグルタミン酸Na、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、クエン酸、クエン酸Na、天然ビタミンE、ピロ亜硫酸Na、フェノキシエタノール

副作用やアレルギーの危険性はない?

ハクアージュの成分は、クリニックなどで使用される効果の高い成分を使用しています。
そのため、

「お肌に強すぎるのでは?副作用が心配」

と不安になる方もいるのではないでしょうか。

しかし、医薬部外品に承認されており、安心できる範囲の配合量となっているので、副作用の心配はありません。

敏感肌の方や、以前化粧品にまけたことのある方は念のためパットテストをしてから使用してみることをおすすめします。

また、無添加にもこだわっているので、副作用やアレルギーは起こりにくいでしょう。

【9つの無添加】
・パラベン
・紫外線吸収剤
・石油系界面活性剤
・合成香料
・旧表示指定成分
・アルコール
・合成ポリマー
・合成着色料
・鉱物油

ハクアージュの使うタイミングや効果的な使い

普段使用している化粧水や乳液の間にワンステップ加えるだけで、シミ対策ができますよ。

1.洗顔後、普段使用している化粧水や美容液で肌を整えます

2.ハクアージュを「あずき1粒ぶん」手に取ります

3.やさしく顔全体になじませます

4.ハクアージュが肌になじんだら、いつも使用している乳液やクリームを重ねます

年齢が出やすい首やデコルテ・手元にも使用できます。

ハクアージュの評判や評価がいい口コミレビューをチェック!

ハクアージュは、満足度94.4%のシミ・くすみに効果がある薬用美白クリームです。
どんな口コミがあるか見てみましょう。

続けていきたい商品です!

学生時代はテニスに明け暮れ、
子育て中は自分の手入れより子供優先で、
紫外線対策を怠り続けた結果、
四十代になり一気に黒ずみやシミが目立ち始め、美白やシミ改善に何か良い物は無いかと、ネットサーフィンをしていたら、
こちらの商品が目にとまり、
思い切って購入してみました。
高級感のあるキャップが使われていて、
期待度マックスで手のひらに出してみたら、
きつい香りとかもなくて、いい感じでした。
少量で顔や首まで、素早く塗ることが出来て、しっとり馴染む感じが心地良いです。
冷房を利かせて一晩寝ても、今までは顔がカサついていたのに、潤いが残っていて驚きました!
心なしか、洗顔後の顔に透明感が出たような気がしました。

母にとっても喜ばれました!

以前から肌の弱い母がシミをとても気にしていたため、何かいいものは無いかと探していたところ、「クリニック専売品」「無添加処方」「国内製造」という文字が目に留まり、試しに使ってみました。
ジェルっぽいテクスチャで、何よりも浸透がとても速いのが気に入りました。浸透が遅いと朝には使わなくなってしまいがちでしたが、本当にびっくりするくらい早く浸透してくれるので、朝にこそぴったりでした。塗った後も肌表面はさらっとしているので、すぐにコンシーラーなどを使っても全く問題ありませんでした。
それに他の美白美容液によく感じる匂いやビタミンC美容液特有の肌への刺激やべたつきなどが全く感じられないことにとても驚きました。
これならば敏感肌の母でも使えると思いさっそくプレゼントしたところ、一週間ほど経ったころ「とても気に入って、毎日欠かさず使っている」と返事がきました。また、顔以外にも使えるということで、手の甲にも使ってみたら、真夏にも関わらず肌が明るくなったので驚いたとも言っていました。
なかなか会う化粧品が見つからないタイプの母がとても気に入ってくれたので、とても安心しました。
ちょっと価格が高めなので躊躇しましたが、思い切って買って良かったです!

しっとりもちもち肌に!

シミが悩みで探していたところ、Amazon’s choisで売れてそうで気になっていました。ちょっと値段が高めなので、買うか正直迷いました。レビューを見て同じような人がいたが、買って良かったと書いてあったので、購入しました。
化粧水の後にこちらを使用してみると、ベタつかず、肌にすーっとなじみ、肌がしっとりもちもちになりました。
においもなく、使いやすいので、使い続けられそうです。
使いはじめてまだ数日ですが、心なしか肌に透明感がでてきたような気がします。
確かに値段は安くないですが、元クリニック専売、医薬品部外品だから、その分効果を感じられそうです。

使い続けたいです!

最近肌荒れによるシミやニキビ跡に悩んでおり、インスタで今月新発売と話題になっていたこちらを購入しました。
これからは夏ということもあり、毎年美白スキンケアは色々試しているのですが、こちらは夕方に塗っても次の日の朝までしっとり保湿されているのがはっきりわかり、使った初日から驚きました!
匂いもほぼなく、少量で伸びもとてもいいので減りもそこまで早くないと思います。
決して安くはないけど、期待を込めて使い続けたいと思います。

肌がもちもち&ふっくらとハリがアップしました!

頬に薄いシミがあるので美白美容液を探していて買いました。注文して2、3日で到着。パッケージはキャップがスケルトンとゴールドのステキなデザインでした。
乳白色のようなクリームで肌に乗せるとすぐに浸透します。ベタベタ感はゼロなので、さらっとしてファンデもよれません。三日間頬に塗りましたが、ふっくらとハリ感を感じます。あとは肌が柔らかくなりました!前に使っていた美白美容液はベタつきがあり、吹出物がでたので、こちらに変えて良かったです!まだシミは消えてませんが、敏感肌でも使える美白美容液で、ハリ感もあるのでお気に入りになりましたよ。

ハクアージュいい口コミまとめ

成分や、付け心地など評判がいいようです。
このように実際に使った方の声が聞けるのは、初めて購入する方にとってとても嬉しいですよね。
「効果がない」という口コミは見当たりませんでした。

ハクアージュのデメリット・悪い口コミ『効果なし!効かない』レビューは?

高いけど奮発して購入しました。どんなもんかな?と思いましたら、ファンデーションがスルスルとよく伸びて綺麗に塗れました。母にも誉められました。高いのでそう何度も買えませんがまた使いたいです。
乾燥肌
悪くないけど高いですね。
続けるのが困難でした。
そしてあくまでも予防美白なので、効果が目立ってわからず、
果たしてこの値段をかけて続けるべきなのか悩んでしまいました。
美白成分が数種類配合されているので、
その成分が自分の肌に合っていたらすごくいいんじゃないかなと思います。
大体の安価な美白基礎化粧品って、1種類の美白成分しか入っていないものが多いので、
3種類を揃えたというのは結構珍しいなーと思いました。
もっちりとしたジェルで伸びもよく潤いもしっかりありました。
ただ、この値段はちょっと高すぎなのではないかと・・・。

悪い口コミまとめ

「ハクアージュは効果がない」という口コミは、ほとんど見かけませんでした。

効果は期待できそうですが、少し値段が高いのが気になるようです。
公式通販では定期コースで安く購入できるようなので、別項の「公式サイト」もぜひ読んでみて下さいね。

インスタ、アットコスメ、知恵袋での評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ハクアージュ】 @196plus 様から発売されている クリニックで推奨していた 大人のシミに効果的な美白クリーム! ・ ・ シミで悩んでる方は多いですよね。 ハクアージュは、 濃厚でピタッとお肌につく テクスチャーで、気になるシミに アプローチしてくれます。 私は、目元と手の甲のシミに 毎晩塗り塗りしています✩.*˚ 手の甲って、シミがポツポツ 目立つんですよね💦 ・ また、厚生労働省が認可した トラネキサム酸、 ハイドロキノン誘導体、 ビタミンC誘導体、の トリプル主剤でシミをブロックして シミやくすみのない明るく クリアなお肌へ導いてくれるそう。 成分も申し分ないですね。 ・ 美白だけではなく、保湿力も いいと思います。 しっとりして、乾燥もしません。 香りも無いので使いやすいです。 ・ ・ シミ予備軍に効いてくれますように✩.*˚ またレポートします✩.*˚ #196plus #ハクアージュ #HAQAGE #美白ケア #美白 #monipla #196plus_fan

☆M_cat☆(@rhyme0808)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨夜フジテレビの番組に母校がうつりまして♡ そして自分の在籍してた部活がフィーチャーされるという嬉しい企画(*゚▽゚ノノ゙☆ 制服も学校も一新し、先生方も知らない方ばかりになったので違う学校を見ているかんじでした✧̣̥̇ ✧̣̥̇ ✧̣̥̇ 自分、#放送部 という一見地味な部活にいたわけですが←、みんなが思ってるイメージとはきっと違うはず♡ ちゃんとアナウンスのコンテストとか出たり練習したりちゃんと部活してたのよw かわいい人も多かったのよ♡ 卒業して相当たつけど今でも先生方含め年1で集まれるのはこの部活のおかげ♡ #青春よカムバック #女子校最高 さて。最近ひきこもりのおかげで?、肌の調子よくなりまして♡ 美白、しみ対策のための美容液、ハクアージュをつかいました( ˘꒳˘*) みずみずしいテクスチャーになっており、おきれいなフォロワー様様も使ってるとのことで自分もあやかりたく♡ 使用後もすぐさらっと仕上がるので満足♡ 美白になぁれ♡♡ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ #高校の思い出 #10代にもどりたい #気持ちはまだまだまだ10代 #やかましい #おすすめスキンケア #スキンケアメモ #アットコスメ #アラフォーママ #アラフォースキンケア #196plus #ハクアージュ #HAQAGE #美白ケア #美白 #monipla #196plus_fan

ayaco♡(@ayacco.11)がシェアした投稿 –

定期購入で安くなりますし継続して使用しやすい商品だと思いました。予防とありますが実際使用して小じわは目立たなくなりましたし、化粧前に使用するのに塗った後のヨレもなくとても良いです。使用していくことでシミも目立たなくなるのであれば良いなぁと思いリピしていく予定です。

参考:アットコスメ

 

わたし的には効果を感じました。
クアージュはトリプルコンプレックス処方のなされているところが、最大の特徴で、複数のアプローチで、より高いシミ対策の効果が期待できます。
他の美白クリームと比べると美白の3大有効成分が全部入っているし、一見ちょっと高い気がしますが、この価格ならお得かなと思います。
以前はハイドロキノンが配合された美白クリームは、美容皮膚科でしか購入出来なかったのですが、今では、ハイドロキノンが配合されたハクアージュがネットで気軽に買えるので便利になりましたね。
使用感としては、肌が薄い膜で守られている感覚に近いので、保水性は十分高いかと思います。

参考:知恵袋

 

私はコスパが気になるので、公式サイトの定期コースで買っています。
ハクアージュの販売会社196+からamazonで売ってましたが、公式サイトの定期コースよりも2回目以降の値段よりも割高でした。
お肌のサイクル的にも4ヶ月以上試して欲しいという思いから、定期コースには最低4回の縛りがあります。
それでもamazonの4本セットに比べて、15000円以上もお得になっています。
なので公式サイトの定期コースが圧倒的にお得です!

参考:知恵袋

インスタ、アットコスメ、知恵袋の口コミまとめ

効果がないという口コミは見当たりませんでした。
確かに評判のいい口コミばかりあると、「ステマなのでは?書いてある効果は嘘?」と思ってしまいますよね。
しかし、実際に使用してみた方の口コミを見てみると、成分や効果は本当に安心できて確かなものだと実感しました。

薬局やドンキで販売してる?

ハクアージュは市販でも購入できるのか調べてみました。

しかし残念ながらドン・キホーテ、マツモトキヨシ、全国展開されているドラッグストアなどではハクアージュの取り扱いはありませんでした。

ハクアージュは通販サイト限定の商品で、市販では購入できないようです。

楽天とアマゾンではどちらが安い?

Amazonでは1本~3本セットが販売されていました。

1本「13200円」
2本セット「25920円」(1本あたり「12960円」)
3本セット「39600円」(1本あたり「13200円」)

楽天でも1本~3本セットが販売されていました。

1本「13200円」
2本セット「21120円」(1本あたり「10560円」)
3本セット「27720円」(1本あたり「9240円」)

複数購入では、楽天の3本セットがアマゾンよりも安く購入できるようです。

しかし、公式サイトでは初回限定の特別価格が設定されていることがあるので、別項の公式サイトについても読んでみて下さいね。

お試しモニターはある?

SNSやコスメサイトでお試しモニターを募集していることがあります。

モニター価格でお得に安く購入して、お試しできたら嬉しいですよね。

顔写真や文章を送信する必要はありますが、私も以前から気になっていました。
そこで、インスタやコスメサイトなどでハクアージュのお試しモニター募集があるのか調べていましたが、現在は募集されていませんでした。

2019年8月に募集されていたようなので、また機会があるといいですね。

ハクアージュ最安値は公式ページ!

ハクアージュを最安値で購入できるのは公式ページ一択です。

ハクアージュの公式サイトでは、お得なコースが紹介されています。

「毎日美白ケアコース」という定期コースを申し込むと、

通常価格12000円のところ、

75%OFFの2980円(送料無料)で購入できちゃうんです!

2回目以降も37%OFFの「7500円」で購入することができます。

単品で毎月購入となると、手間や送料がかかりますよね。
定期コースなら自動で送られてくるので、足りなくなる心配もありません。

さらに、今ならキャッシュレスで購入すると…

「5%還元」+「500円OFF」になります。

・クレジットカード払い
・Amazon Pay 支払い

この支払方法でお得に購入できますよ。
2020年6月のまでのキャンペーンなので、ぜひこの機会に購入しましょう。

返金保証はある?

ハクアージュには返金保証はありません。

それには理由があります。
返金保証制度を設けている商品は、初回の商品購入価格が安くなっていないことが多いです。

ハクアージュのように75%OFFという破格の値段で初回を購入できるのであれば、返金保証は不要という考えです。

簡単に言うと、

・返金保証が付いている代わりに、初回金額はさほど安くない
・初回を安く購入できる代わりに、返金保証は付いていない

ということです。

また、返金保証を受けるには、時間と労力がかかるんです。

私は他の美容液が肌に合わずに返金制度を使おうとしたことがあります。

その時に問い合わせをしたところ、込み合っていたのか、1週間電話が繋がりませんでした。

その挙句、「返金を受けるには、郵送の段ボール・商品の外箱が必要」と言われたのです。

もちろん既に捨ててしまっていたので、返金を受けることができませんでした。

他にも、返金申込用紙を自分でダウンロードして印刷しなければならないとも言われました。
このように、返金制度はなかなか簡単に受けられるものではないんです。

ハクアージュには返金制度はありませんが、公式ページだと最安値の75%OFFで購入できるだけで嬉しいですね。

解約に縛りはある?楽ちん簡単解約方法はこちら!

ハクアージュの定期コースでは、4回目の受け取り後に解約ができます。

これには、2つの理由があります。

・3~4ヶ月使用してみて効果を実感してほしいという思いから、万が一解約する場合は、4回目の受け取り後から解約ができます。

・初回の価格や2回目以降の価格を安く購入できる代わりに、4回の受け取りが必要です。

4回の受け取り前に解約をする場合は、いくつかの決まりがあります。

万が一お肌に合わなかった場合など、解約について予め知っておくと安心ですよね。
参考にしてみて下さいね。

初月のコース解約

「20日間定期解約保証」

発送日から20日間限定で解約できるシステムです。
「まずは試してみたい」という方に嬉しい制度ですね。

(注意事項)

・発送日から20日以内に電話で解約希望の旨を連絡する必要がある
・初回の金額と、定価の差額を振込にて払わなければいけない
定価12,000円から、定期の特別価格2,980円を引いて、9,020円の差額となります。

2回目以降のコース解約

・商品の受取日から20日以内に電話で解約希望の旨を連絡する必要がある
・初回の金額と、定価の差額を振込にて払わなければいけない
定価12,000円から、定期の特別価格7,500円を引いて、4,500円の差額となります。

解約方法

万が一解約する場合は、196plusサポートセンターまで電話連絡をすることで解約できます。
連絡先は以下の通りです。

196plusサポートセンター
ナビダイヤル:0570-099-196
営業時間:10時~18時(土日祝日除く)

次回お届け日の10日前までに連絡が必要です。

10日を過ぎてしまうと、発送の準備が完了してしまうので、注意が必要です。

また、平日だけとなっているので、次回お届けの10日前が土日祝日にあたる場合は、早めの平日に連絡するようにしてくださいね。

ハクアージュもっと知りたいQ&A

ハクアージュのよくある質問について、公式サイトを参考にまとめてみました。
ぜひ参考にしてみて下さいね。

○1本でどのくらい使えますか?

→1本20g入りで1ヶ月ぶんです。

○どんなニオイがしますか?

→無香料なので、化粧品独特のニオイが苦手な方も安心して使用できます。

○普段の化粧品と合わせて使えますか?

→いつも使用している化粧水と乳液の間にハクアージュを使用できます。

○シミが気になるところだけに使うのですか?

→シミがあるところだけでなく、顔全体に使用することをおすすめします。
表面に出ているシミだけでなく、肌の奥に潜んでいるシミもあるためです。

○敏感肌でも使用できますか?

→9つの無添加で、必要な美白ケア成分を厳選して配合されているので、敏感肌の方も安心して使用できます。心配な方はパッチテストをして使用することをおすすめします。

○目元にも使用できますか?

→自然由来成分なので、デリケートな目元にも使用できます。
万が一目に入った場合は、水などで洗い流してください。

○日焼け防止効果はありますか?

→日焼け止めの効果はありませんが、紫外線が原因でできてしまうシミ、そばかすなどを防ぐ効果は期待できます。

○効果はどのくらい持続しますか?

→朝使用し、夜まで持続します。

ハクアージュ まとめ

インスタグラムやコスメサイトでも人気のハクアージュは、
いい口コミばかりで、効果や書いてある効果は嘘なのではないかと疑ってしまうほどの評判でした。

しかし、成分や実際に使用した人の口コミを調べてみてわかったことがあります。

クリニック処方でしか使用できなかったトリプル成分だからこそ、本当に効果があります。

エイジングケアの方法に悩んでいる方、シミ・くすみに悩んでいる方は、ぜひハクアージュの効果を試してみて下さいね。

\シミ・くすみ撃退!/

美白クリーム・ハクアージュ

最安値はコチラから!!