【グローリンカミタス口コミ効果は嘘?評判評価は怪しい?】40代主婦が毎日使って検証!効果なし効かない?副作用や解約方法も!

30代~40代の女性が頭髪問題に直面しているって知っていましたか?

そんな40代アラフィフの私も、年々抜け毛が増えて薄くなっていく頭髪問題に頭を抱えています。

そこで、薄毛・ハゲ・抜け毛に悩む方におすすめのシャンプーがあるということで、調べてみたところ、
「薬用グローリンカミタス」がいいとのことで、さっそく購入してみました。

今まで育毛促進剤を使っても変化がなかったのに、このシャンプーに変えてから

「抜け毛が減った」

「生え際が気にならなくなってきた」

と私には効果がバッチリ出ています!

グローリンカミタスを購入してみてわかったことは、頭皮環境を整えることが、発毛・育毛には大切だということです。

グローリンカミタスの効果や評判、口コミなどを調べてみました。
抜け毛や薄毛で悩まれている方や、購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

\抜け毛薄毛予防に最適!/

グローリンカミタスが話題沸騰中!

最安値はコチラから!

 

女性なのに薄毛、抜け毛にハゲ?意外と多い頭髪問題の理由と原因。

髪の毛の悩みは、お肌の悩みと同様、年齢とともに増えてきますよね。

男性だけが悩んでいると思われがちですが、女性も悩んでいる人が多いんです。

とある調査で30代の女性で髪の悩みがある割合が67%であるのに比べ、40代になると87%の女性が髪の悩みがあると答えています。

徐々に気になってきた髪の悩みが、40代になると更に深刻になっているようですね。

例えば、白髪はもちろんの事、他にも抜け毛、薄毛、生え際が目立つ、ハゲている所が増えてきた、毛量、毛の細さなど。

【40代の髪の悩み】

1位:白髪
2位:つやが減り、パサつく
3位:髪が細くなってきた

このような順になっています。

頭髪問題の理由は何でしょうか、考えてみましょう。

ストレス・疲労・食生活の乱れ

近年では男性だけでなく女性も外で働くことが多いため、ストレスや疲労、食生活の乱れが置きやすい状況です。
ストレスなどから血管が収縮して血流が悪くなり、頭皮に十分な栄養が行きわたらなくなります。
そうすると、髪の成長が妨げられ、薄毛・抜け毛へと繋がります。

女性ホルモンの減少

女性ホルモンのエストロゲンには、髪の毛を健康に保つ働きがあります。
髪のコシやハリ、ボリュームを与えてくれる役割です。
加齢や出産などに伴い40代をめどに女性ホルモンが減少し、抜け毛や薄毛の原因となります。

食生活

脂っこい食事が多くなると、皮脂が過剰に分泌されて毛穴に皮脂が詰まってしまいます。

頭皮環境

頭皮が皮脂などで汚れていたり、毛穴が詰まっていると、栄養がいきわたらずに髪の毛が抜けてしまいます。
通常抜けてもまた新しく生えてくるのですが、頭皮の育毛環境が悪いと、抜ける量より生えてくる量が少なく、薄毛となります。

食生活やストレスだけでなく、女性ホルモンの減少により薄毛や抜け毛が起こるんです。

しかし、お肌のエイジングケアは興味があって取り組んでいる人は多いと思いますが、

「髪のエイジングケア」

をしている人は3割しかいないという超さ結果も出ています。

仕事や家事、子育てで髪まで気が回らない事もあると思いますが、もしかすると「髪のエイジングケアの方法」を知らない人もいるのではないでしょうか?

グローリンカミタスはこんなお悩みの方におすすめ

【こんな悩みを持っていませんか?】

□抜け毛や薄毛が気になる
□ハゲている部分が目立つ
□髪の毛にハリやコシがない
□頭皮のベタつきが気になる
□育毛剤を使っているのに、効果がない
□頭頂部の髪のボリュームが減った
□抜け毛の本数や頻度が増えた
□毛が細くなってきた

薄毛のサインいくつ当てはまりますか?

頭皮問題をそのまま放っておくと、薄毛やハゲが目立ってきてしまいます。

1つでも当てはまった方は今すぐに頭皮問題を改善する必要があります!

今すぐにグローリンカミタスで頭皮環境を集中ケアしましょう!

グローリンカミタスは本当に効果があるの?嘘っぽいし怪しい感じがするけど…

グローリンカミタスの評判はどうなのでしょうか?

最近では、ステマのようなブログや口コミが書かれている商品を見かけることがあります。

いい口コミばかり書かれていると、

「本当に効果があるの?」

「嘘なのでは?」

と思う方もいるはずです。

現に私もその一人…(;^ω^)

そこで今回は、実際に使用した方の口コミやレビューを調べ、成分や効果、副作用の有無をまとめてみました。

「効果なし」という口コミはあるのか…

薄毛や抜け毛などで悩まれている方は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

グローリンカミタスの効果とは?実際に毎日3ヶ月使ってみた!

グローリンカミタスは、薄毛や抜け毛・ハゲなどでお悩みの方におすすめのシャンプーです。
頭皮力をアップさせて、より生えやすい頭皮環境へと導いてくれます。

どんな効果があるのか見てみましょう。

グローリンカミタスの効果とは?
1. 頭皮洗浄
2. 皮脂除去
3. 保湿
4. 栄養補給

髪の毛が生えて成長するには、「頭皮の質」が大切です。

理由を考えてみましょう。

花や草を育てる時に大切なのは土ですよね。

日光や水・肥料も必要ですが、根をしっかり伸ばし植物が成長するには、やわらかく清潔で、吸収力の高い土であることが大切です。

それと同じように、髪の毛が成長するには、やわらかく清潔で、吸収力の高い頭皮が必要なのです。
育毛剤を使っても効果がなかった方は、これが原因かもしれません。

どんなに成分のいい育毛剤を使っても、頭皮が固く、皮脂などの汚れが付いていて吸収できなければ効果は得られませんよね。

薬用シャンプー「グローリンカミタス」でしっかりと皮脂を除去して頭皮や髪の毛を清潔に保ち、髪の毛が生えやすい環境を作ってあげましょう。

シャンプーを変えるだけで頭皮環境が良くなり、ハリ・コシのある髪を育てることができるんです。

3ヶ月間毎日使てみた効果は?

抜け毛や薄毛が気になる40代アラフィフの私が実際に3ヶ月間毎日グローリンカミタスを使ってみましたが、即効性はなく使ってすぐに効果を感じることはできませんでしたが、

使い始めて3カ月あたりには抜け毛もだいぶマシになり、新しく生えてきた髪の根元のコシが強くピンと芯の強い感じがします。

長期間根気よく使い続けることでもっと効果を感じることができると思います。

グローリンカミタスの成分とそれぞれの特徴

グローリンカミタスは薬用シャンプーです。
薬用ということでしっかり効果が実感できそうですね。
どんな成分が入っているのか見てみましょう。

有効成分

ミコナゾール硝酸塩:抗菌作用(頭皮汚れや皮脂などを除去し、頭皮環境を整えてくれます)
抗真菌剤として、処方薬としても使用されている成分です。

細胞膜・細胞壁などに作用して、細胞の膜透過性を変化させることにより抗菌作用を示します。
薬用シャンプーということで、頭皮の環境を整える効果が期待できそうですね。

11種類の植物エキス

自然由来の成分が健やかな頭皮へ導き、頭皮力をアップしてくれます。

・海藻:ミネラルを多く含み、保湿効果があります
・たけのこ皮:アミノ酸を多く含み、保湿・消臭効果があります
・ボダイジュ花:タンニン・フラボノイドを多く含み、健やかな頭皮を作ります
・大豆種子:皮脂を抑え、地肌を正常な状態に保ちます
・ビワ葉:生薬にも使われる人気のエキス、高い美髪効果
・オウゴン根:多年草といわれ、消臭効果もあります
・ユリ根:アミノ酸を多く含み、保湿効果や健やかな頭皮を作ります
・ボタン根:頭皮環境を整えます
・シャクヤク根:消臭効果
・ヒキオコシ:生薬にも使用されており、ハリのある毛髪作り、保湿効果があります
・ゴボウ根:抜け毛予防・フケ防止

安心のノンシリコン

シリコン(シリコーン)とは、一般的なシャンプーに配合されている成分で、シリコンを化学的に合成処理しています。

なぜシャンプーにシリコンが含まれているかというと、髪のキューティクルを保護し、指通りを滑らかにするためです。

しかし、抜け毛や薄毛・髪のボリュームなどに悩まれている方、育毛剤を使っている方にとっては、このシリコンが髪や頭皮にダメージを与えてしまうのです。

シリコンによって、

・シリコン成分の重みで髪がぺしゃんこにつぶれる

・しっかりすすがないと、頭皮にシリコンの成分が残って頭皮が不衛生になり、フケやかゆみなどのトラブルを起こす

・育毛剤の成分が行き届かない

このような頭髪問題が引き起こされる可能性があるんです。

グローリンカミタスはノンシリコンなので、頭皮を清潔に保つことができ、更に髪のボリュームもふわっとなります。

 

\抜け毛薄毛予防に最適!/

グローリンカミタスが話題沸騰中!

最安値はコチラから!

 

グローリンカミタスの使うタイミングや効果的な使い方

せっかくグローリンカミタスを使うなら、効果的な使い方をすることで効果をアップさせたいですよね!

グローリンカミタスの効果的な使い方をまとめました!

育毛促進剤と併用

グローリンカミタスは、毎日の入浴時に使用するシャンプーです。
グローリンカミタスでシャンプーをした後に、さらに育毛促進剤を併用するとより効果が得られます。

グローリンカミタスの使い方

①シャンプーの前にマッサージ

また、シャンプーをつける前に、お湯でしっかりと汚れを落とし、頭皮マッサージで頭皮をやわらかくしてからシャンプーをすることをおすすめします。
そうすることで、より頭皮の汚れが除去でき、頭皮にグローリンカミタスの成分が行きわたります。

②毎日使用して生えやすい・抜けにくい環境に

特に寒い時期は毎日シャンプーをしない方もいるかと思いますが、汗はかかなくても、皮脂やほこりなどは付きます。
頭皮を清潔にして生えやすい環境・抜けにくい環境を作ることが大切ですので、毎日使用することをおすすめします。

副作用やアレルギーの危険性はない?

グローリンカミタスは、薬用成分を配合したアミノ酸系のノンシリコンシャンプーなので、頭皮が荒れやすい方も安心してお使いいただけます。

口コミやブログなどを調べましたが、副作用やアレルギーが出たと書いているものは見当たりませんでした。

万が一お肌が荒れやすいなど心配な方は、別の場所でパッチテストをしてからシャンプーとしてお使いください。

また、洗い残しがないよう、頭皮はもちろん、生え際やおでこ、顔や耳・首などもしっかり洗い流してくださいね。

グローリンカミタスの評判がいい口コミ

発毛促進の為には、シャンプーが大事なんだって、改めて実感しました。
1年前から薄毛が気になり、育毛剤を使ったのですが、イマイチ実感できなくて半ばあきらめていたんです。
でも、発毛の為には頭皮環境が大事であることを知り、シャンプーをグローリンカミタスに変更しました。
シャンプーが違うと、こうも変わるもんなんだとビックリしています。

(引用元:公式サイト)

普段お使いのシャンプーを変えるだけで効果が実感できるようです。
今まで育毛剤を使用しても効果がなかった方や、諦めている人も多いかもしれませんね。
グローリンカミタスで頭皮環境を整えたうえで、グローリンカミタスと併用で育毛剤を使用することもおすすめです。

他の口コミサイトなどを調べてみましたが、まだ発売して間もないためか、口コミはあまり書かれていませんでした。
また、ネットショッピングでも取り扱いがないためか、レビューも書かれていませんでした。
今後の評判が楽しみですね。

グローリンカミタスのデメリット・悪い口コミ

ノンシリコンのためなのか、少しパサつきました。
でも地肌にはやさしい成分だと思います。


シリコンは髪の毛のキューティクルを保護する作用がある一方、頭皮にはダメージを与えます。
グローリンカミタスはノンシリコンのため、少しパサつきを感じるかもしれませんが、頭皮には安心の成分となっています。

髪が長いためか、1本1ヶ月持ちませんでした。
でも、お得なまとめ買いのコースで注文して、少しでも安く購入しています。


容量は1本で約1ヶ月分となっています。
髪の毛が長い方の洗い方のコツとしては、シャンプーをつける前に、お湯でしっかりと頭皮や髪の毛の汚れを落とすことです。
また、髪の毛を洗うというよりは、頭皮の汚れを落としながらマッサージをするような感じで洗うと、泡立ちも良く長い髪の毛も洗いやすくなりますよ。

1袋500円くらいのシャンプーを使っていたので、お財布的に厳しいですが、もう少し続けてみます。


シャンプーの価格は様々で、確かにお使いのシャンプーはグローリンカミタスよりも低価格化もしれません。
しかし、現在の頭皮の状態で育毛促進剤を使用しても、効果が得られないことが考えられます。
せっかく使っていても効果が得られないままだと意味がないですよね。
化粧品や美容液などでお肌のケアをするように、頭皮もしっかりお手入れしてあげることで、きっと髪の毛の悩みも解決すると思います。

香りがあまり好みではないです。


グローリンカミタスはさわやかなグリーンフローラルの香りです。
一般的なシャンプーには、香料が含まれており、化学的な香りが着けられているので、好みの香りの事が多いですよね。
香りは好みが分かれますが、シャンプー中は香りがしますが洗い流すことで気にならないと思います。

グローリンカミタス悪い口コミまとめ

グローリンカミタスの口コミはまだ少なく、あまり悪い口コミはありませんでした。
副作用やアレルギーが出たというものはなかったので、ぜひ一度試してみて下さいね。

 

\抜け毛薄毛予防に最適!/

グローリンカミタスが話題沸騰中!

最安値はコチラから!

 

薬局やドンキで販売してる?

グローリンカミタスは薬用シャンプーということで、薬局で購入できるか調べてみました。
私はいつもマツモトキヨシやツルハドラッグでシャンプーを購入しています。

そこで、全国展開の大きい薬局をいくつか調べましたが、取り扱いはありませんでした。
また、ドン・キホーテなど薬用シャンプーの取り扱いが多く、安く購入できそうな大型店舗も調べてみましたが、取り扱いはありませんでした。

グローリンカミタスはネットのみでの購入となりそうです。

楽天とアマゾンではどちらが安い?

グローリンカミタスは市販で購入できないようなので、通販サイトで購入できるのか調べてみました。
大手通販サイトの楽天とAmazonを見てみましたが、どちらもヒットしませんでした。
公式ページの通販でのみ購入できるようです。

最安値は公式ページ!

公式ページでは「頭皮環境応援価格」として、

通常価格より50%OFFで購入できます。

詳しく見てみましょう。

公式ページから定期コースを申し込むと、通常価格「5800円」のところ

初回限定50%OFFの2820円(税抜)+送料660円で購入できます!

2回目からは「3780円」(34%OFF)で購入できます。

更に、2本コース・3本コースではもっとお得に購入できます。

・2本コース:2回目からも1本あたり「3480円」(40%OFF)
・3本コース:2回目からも1本あたり「3180円」(45%OFF)

公式ページから定期コースを購入すると、コースごとに注文ボタンがありますので、本数を間違える心配がありません。

クリック後、画面に表示される商品名・セット数、セットの個数、合計金額を確認し、お届け先の入力となります。

 

\抜け毛薄毛予防に最適!/

グローリンカミタスが話題沸騰中!

最安値はコチラから!

 

解約に縛りはある?解約方法は?

解約の縛りがあるか、公式ページで調べてみたところ、

「2回目のお届け分からできる」

と記載がありました。

解約の縛りとは、

「定期コースでは最低○回の受け取りをしてください。○回受け取った後は解約できます」

というような決まりになります。
これは、定期コースによくある落とし穴で、

「初回を安く購入できる代わりに、〇回は受け取ってください」

と解約に縛りがある商品が多いんです。

しかし、

グローリンカミタスは解約の縛りがなく、

2回目のお届け分から解約できます。

万が一お肌に合わないなどがあればいつでも解約できるので、気軽に試すことができますね。

商品到着予定日の2週間前にメールで解約できます。

◆https://socia-group.com/str/toiawase.html

電話での解約は記載されていなかったので、こちらから手続きをしてください。

注文の際に登録した住所や電話番号など、商品名、解約の理由などを入力するフォームがありますので、必要事項を入力します。

お試しモニターはある?

以前新商品のシャンプーのお試しモニターに募集したことがあります。
その時は通常より小さい非売品のお試しサイズを無料で郵送してもらい、使ってみた感想を送信するという内容でした。

グローリンカミタスも、無料で試せるお試しモニターがあればいいなと思い、モニターを募集しているサイトをいくつか調べてみましたが、

現在は募集されていませんでした。

しかし、お試しモニターの価格は無料でプレゼントの他にも、モニター価格「半額」で購入できる商品もあります。

グローリンカミタスは公式サイトで定期購入した場合、初回価格が「50%OFF」となっているので、モニター価格と同じように購入して試してみることができますね。

また、2回目以降も割引があるので、3・4回使うと実質1回目がほぼ無料に近くなる感じです。

万が一お肌に合わなくても2回目分から解約できますので、1度試してみたいなという方にもお試しモニター価格と同様に試しやすいのではないでしょうか?

返金保証はある?

グローリンカミタスに返金保証があるか調べてみたところ、

公式ページには返金保証の記載はありませんでした。

しかし、グローリンカミタスは、初回限定で通常価格の半額で購入できるので、返金保証はなくても気軽にお試しできそうですね。

グローリンカミタスQ&A・まとめ

どんな香りがしますか

→グリーン・フローラルの香りです。

シャンプー液は何色ですか?

→透明です。

育毛剤を一緒に使用できますか?

→育毛剤や頭皮マッサージもおすすめしています。
グローリンカミタスでシャンプー後、清潔な頭皮に育毛剤を使用することをおすすめします。

毎日使用した方がいいですか?

→汗はかかなくても、ほこりや皮脂などの汚れは毎日たまります。
頭皮を清潔に保つためにも毎日使用することをおすすめします。

1本でどのくらい使えますか?

→1本150ml入りで、約1ヶ月ぶんとなっています。

男女どちらも使えますか?

→男女兼用ですので、ご夫婦や親子で一緒に使用できます。

まとめ

男性だけでなく、女性にも多い薄毛や抜け毛の悩み。
それは、働く女性のストレスや、女性ホルモンの減少が原因となっています。

今まで育毛剤を使っても、なかなか効果が得られなかった方は、実は頭皮に問題があったのかもしれません。

育毛・発毛には、頭皮環境を見直すことが大切です。

頭皮が硬かったり、毛穴に皮脂が詰まっている状態では、どんなに成分の良い育毛剤を使用しても効果を発揮できません。
そこで、今お使いのシャンプーを見直し、薬用シャンプー「グローリンカミタス」を試してみませんか?

有効成分のミコナゾール硝酸塩は、抗菌作用があり頭皮汚れや皮脂などを除去し、頭皮環境を整えてくれます。

「グローリンカミタス」でしっかりと皮脂を除去して頭皮や髪の毛を清潔に保ち、髪の毛が生えやすい環境を作ってあげましょう。

シャンプーを変えるだけで頭皮環境が良くなり、ハリ・コシのある髪を育てることができますよ。

 

\抜け毛薄毛予防に最適!/

グローリンカミタスが話題沸騰中!

最安値はコチラから!